バイク時々キャンプ時々バイク

バイクツーリングやキャンプなど載せていこうと思います

氷川キャンプ場でソロ

氷川キャンプ場に行ってきました。

平日なのでお昼くらいに奥多摩駅到着。

f:id:takabon64:20190413192857j:plain

奥多摩駅

 

橋を渡る。

f:id:takabon64:20190413192945j:plain

 

橋の上から見た景色。

右奥にキャンプ場があります。

f:id:takabon64:20190413193021j:plain

 

氷川キャンプ場の入り口。

徒歩の場合はそのまま素通りして行きます。

f:id:takabon64:20190413193043j:plain

氷川キャンプ場の入り口

 

受付までの道は桜が咲いていて綺麗でした。

 

f:id:takabon64:20190413193256j:plain

 

f:id:takabon64:20190413193326j:plain

キャンプ場の河原に向かう急坂。

 帰りに荷物持って登るときはヒーヒー言うほどの急坂です(^^;

雪降ってる日に来たら絶対にコケそう。

f:id:takabon64:20190413193400j:plain

河原には直火後の竈が沢山あります。

f:id:takabon64:20190413193457j:plain

テントの設営だけなら20分くらいで完了。

最初に建てた時より上手には立てれたかな。

f:id:takabon64:20190413193548j:plain

クロノスキャビン

床はオールウェザーブランケット、100均の銀マット、BearsRockのインフレータブルマットを敷きます。

f:id:takabon64:20190413193652j:plain

お昼ご飯はカップ麺なので準備します。

外で食べるカップ麺美味しかった。

f:id:takabon64:20190413194012j:plain

薪は2束購入。

f:id:takabon64:20190413194142j:plain

 

氷川キャンプ場は直火OKなのですが、購入したUCOの焚火台が使いたかったのでそちらを使用。

少し薪がはみ出してしまう。

f:id:takabon64:20190413194416j:plain

夜は購入した食材で簡単なBBQ。

食材は奥多摩でも購入できると思って持って行かなかったけど、全然売ってなかった(^^;

お酒、お菓子、カップ麺、おにぎり、パンなどはスーパーやコンビニで買えますが、お肉は全然売ってないので次回からは持って行くつもりです。

お肉はなんとか肉屋さんで購入。

f:id:takabon64:20190413194535j:plain

ダイソーで購入した網が大活躍。

YCOの焚火台にピッタリでした。

f:id:takabon64:20190413194538j:plain

 

特に何事もなく朝を迎えて撤収。

初ソロ楽しかった。

荷物が重いから、次回からはキャリーで行こうかな。